薬学生脳投資日記

投資初心者、運用資金少の学生が、貯金と不労所得を目的に投資をしています。1 day challengeは毎日更新予定!

MENU

DisneyはNETFLIXを超える!

今朝のDISの軟調具合を見て、気になってニュースを探していたらこんな記事が出来ました。 

 

 

UBS Says Disney's Streaming Ambition Gives It A 'New Hope'

UBSが言うには、Disneyが持つストリーミングサービスの展望は、’新しい希望’をもたらす。

 

タイトルはかなりポジティブです。

内容もポジティブなことが書いてあります。

 

UBS analyst の John Hodulik氏はDIS株の目標金額を$128と据え置きいた。

Disneyのストリーミングサービスには、初年度に500万人、5年以内に5000万人が登録する。

また、その価値はNETFLIXの価値を$1000億越える。

 

ドエライことを言っています。

これは5年ホールド確定ですね。

 

その一方で、こんなことも書いてあります。

 

励みになる展望に反して、Disneyの活動は直近の収益にネガティブなインパクトを与えるだろう。

実際、2024年まではストリーミングは収益増加に貢献しないだろう。

2024年を超えれば、長期間ストリーミングビジネスが収益増に貢献し、会社は有利になる。

 

だそうです。

 

まぁ、仕方ないですね。

利益のために投資は必須、投資のために利益減は必須ですからね。

 

とりあえず、DISは5年ホールド、長期投資との相性の良さを再確認できたということにしておきましょう。

 

DIS株保有を決めた方はクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ